久米仙 響天原酒2005年5月謹製 長期熟成古酒44度

夜7時ちょい前
ガラガラガラー ビシャッ
猿爺「いらっしゃい・・あ ペンさん(シメシメ。。)」

珈琲飲み終わった頃を見計らって
猿爺「うまい泡盛があるんよ~」
ペン「いやいやいや きょうは。。」
猿爺「これじゃよ」
ペン「5年熟成ですねぇ~。。」
猿爺「ちょっとだけやる?」
ペン「ちょっとだけやる。。」
ショットグラスの一つに トクトクトク・・
5ミリくらいのとこで
ペン「も も そのくらいで そのくらいで。。」
5ミリオーバー
もう一つのショットグラスにも トクトクトク・・
ペン「そのくらいで も も そのくらいで!」
10ミリオーバー
猿爺「これはわしのじゃって!」
わしにあまし 飲ませんようしちょるんかな。。
チビチビやりながら
猿爺「これからご飯なら 高野豆腐の湯戻しで もうちいとやりましょう」
ペン「いやいやいや」
猿爺「どうせわし これから食うところやし 遠慮しないで 味噌だれで高野豆腐」
ペン「いやいやいやいやいやいやあ」
いやが多いな
高野豆腐じゃ ナンパできんわ。。

おかげで いままじめにお仕事 チーズケーキこさえちょります


2017/08/21 21:14
→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ