自然酒 にごり酒






こないだね にごり酒を飲んだんじゃあね 福島県郡山市の【仁井田本家】さんのお酒なんじゃあね →[自然酒 にごり酒(生もと純米酒)]だよ
とろんとした飲み口の後の味わいが力強いんじゃわ 水っぽくて甘いだけの 腑抜けな日本酒が多い中 これは甘みの中に幾層にも重なるうまみがあって わし好みの味じゃわなぁ お萩ちゃんと飲んだ(倉さんの監視付き)後の残っとるのを 燗にすると辛口になるんじゃないかなぁと思いつつ・・・ 燗が面倒で 冷やで全部 飲んじゃった。。

で 少量じゃのに酔って いつもの焼酎の甘酒割りを飲んでみたところ 違いがよう分からん(>_<)




2017/05/19 22:09













→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ